ちょっとしたこと

ちょっとしたことを少しだけ

シンプルな simplenote

そういう意味で、まずはお勧めのサイトの一つ。

   ↓    シンプルノートというサイト

https://app.simplenote.com/new/ 

https://app.simplenote.com/


けっこう、いろんなサイトで紹介されているけれど、このサイトは、ノートという意味ではシンプルでメモをとるだけ。機能が少ないことがメリットになっていると思う。

できることは、文字を入力するだけ。余計なことを考えなくて、書くことに集中できる。 クラウドメモという感じ。

 

 たしか、最初はそれだけだったはずだけれど、いまは、Markdownが使えて、プレビューもできる。 正直、そこまでにしてほしい。 重くなったら嫌だし。


Markdown は、方言というかサイトによって多少表記が異なるけれど、簡単にHTML風にかけて楽。